雑談で生きていく

こちらに、ブログ移転しましたので、よろしくお願いします。 https://note.mu/anakajima

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生における最強の武器であるマーケット感覚を身につける

こちらに、ブログ移転しましたので、よろしくお願いします。 https://note.mu/anakajima どうもこんにちは。atyenoriaです^-^。最近は読書中毒の症状にかかっており、引きこもり生活がさらに助長されそうです。先日も歩きながらkindleで読んでたらおっさんに…

何言っても第一発声で否定する奴。いや違う。

こちらに、ブログ移転しましたので、よろしくお願いします。 https://note.mu/anakajima どうもこんにちは、仕事以外に何一つやることがないatyenoriaです^w^。仕事以外に趣味を持っていることを採用条件にあげている会社には永遠に採用されそうにありません…

羊株式会社 と ライオン株式会社

こんにちはatyenoriaです^^。今日も朝3:00に起きてブログを書いています。2ヶ月ほど前から、酒を飲むのをやめたので体調がすこぶる良い。 今日は ①誰をリーダーにするのか(任せろ) ②ヒエラルキー ③強運 に関して話す。 最近、アパホテルに泊まった際に、あや…

ブログを書くのがつらすぎるので、書く理由を最大限正当化して、自己洗脳してみた。

苦痛なこと程、得することが多い。しかし、苦痛すぎると継続できないので、その対策を考える 量は質を凌駕する。数年前に某団体主催の営業合宿でゴリゴリの営業マンが言っていた。もちろんエンジニアはいなかったので、アウェイだった。その分苦痛もあったが…

必要性と興味について考えてみた。

自分はわりとコードを書くのは得意だし、特に精神的な苦痛なくPCの前で12時間とか普通だったりする。書いてる時は時間を意識することがない。ただ楽しいだけ。だが、文章を書くのが苦手だったり、苦痛だったりする。これに関しては前にも記事に書いたぐらい…